今年のバジルは本当に調子がい(以下略)

20200807_110735

20200807_110556
今日は液体肥料を散布しました。

見て、この吸収力!☺️

(葉の色が薄くなると『肥料くれ!』のサインです)

まだ8月。これでまた収穫できるでしょう😏




ところで、

仕事を変えたら休日が減りました。

今日は週に1日の貴重な休日です。

ゆっくり料理できる日なので

バジルをたっぷり使って、

我が家定番の鶏肉のトマト煮を作ります。

(チキンカチャトーラとかいう名前の料理らしい)



摘んだバジルは調理するまで

キッチンでボウルに活けておきます。

ダイニングがほんのり良い香りですー☺️

ついついゆっくりしてしまいます(笑)




あれもこれもやりたいけど、また夫から

シャツの修理を1つ頼まれました😲

夫のほうが本当はミシンを待ってたんじゃないか?

と疑いますね(笑)



さあ、ミシンを出して

しばらくミシンタイムを堪能しましょ☺️